

黒目川の鯉 2014.5.31

2014年5月31日

No.1 13:22 50cmクラス 粘ってなんとか釣れる。針を飲み込まれて大変。仕掛けを流すため糸がたるみすぎたためか、掛かってから巻き始めるが大分走られて寄せるまで時間が掛かった。上流から仕掛けが流れるのに合わせて糸を巻かなければならない。ここの場所は水面まで若干の距離があるので、網の柄をフルに伸ばしてランディングする。
DSCN2353_20140601233722618.jpg

No.2 15:02 55cmクラス サイズアップした。No.1の後ひたすら粘る。上流、下流とも子供などが水遊びをしていて移動できない。
DSCN2354.jpg


No.3 16:30 70cmクラス 下流の橋へ移動して粘る。この日の最大サイズ。釣り上げてもコンクリートの上で50cm位までバッタンバッタンと跳ねている。かなりの力だ。
タモ網を新しくしたのだが、このコイを上げるときに壊れてしまった。折りたたみの網の輪が柄の取り付け部で折れ曲がっている。アルミの柄も少し曲がるし。振り出しのパイプが引っかかってスムーズではない。やはりコンパクトにはなるものの折りたたみ式はだめだ。大きいのもうれしいようなうれしくないような。
DSCN2355.jpg
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

h0rse

Author:h0rse

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
