コザクラインコとフライトスーツ

うちのコザクラインコにトイレの対策としてフライトスーツを着せてみた。正しく着てしまえば落ち着いている。
ただし着せるまでがとても大変。着せても不完全だとインコさんが嫌がるので、キチンと着せないと意味が無い。

テーブルからお気に入りの定位置のいすへ飛んでいった。フライトスーツを着ていても飛行可能でした。飛行高度は落ちたが問題なさそう。
DSCN3330.jpg


お気に入りの定位置その2 天井からぶら下げている台の上に飛んでいった。正しく着ればこのように飛んでも、ずれたりし無い。ちょっときついかなと思うくらいに背中のマジックテープを正確に重なるように貼り付ける。
DSCN3337.jpg DSCN3342.jpg

背中のマジックテープが少しずれてスーツの装着がゆるい駄目な例。徐々にスーツずれてしまう。ずれてしまうと飛べないし、歩きにくくなるって装着を嫌ってしまいます。また飛行中にずれてしまうと墜落の危険も。
DSCN3326.jpg DSCN3327.jpg

あばれてムリムリだと正しい装着ができません。
インコさんが落ち着くポイントがあるので、そのポイントを見極めてなんとか装着できました。
しばらくすると気にしてフライトスーツをついばんだりする。くちばしも少しカットしたらいいのかもしれない。スーツはどのくらいもつだろうか。

フライトスーツ サイズはXS(エックススモール)
インコさんの羽はクリッピングしてます。
インコさんの爪は少し切ってます。

具体的な商品説明は以下のリンクより。(ドキペのHP)
インコのフライトスーツ
関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

h0rse

Author:h0rse

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード