スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 クロスバイクバーエンドミラー取り付け

後方確認のためクロスバイクにバーエンドミラーを取り付けることにした。ミノウラ アクセサリーホルダーにタナックス イージーミラーというバーエンドミラーを取り付けて、クロスバイクのハンドル下に設置することにした。邪魔にならず見える場所としてハンドルの下側にした。

DSCN4944_01.jpg

1.準備
 パーツ
  タナックス イージーミラー
  ミノウラ アクセサリーホルダー SGS-300S
 工具
  ゴムハンマー
  ロッキングプライヤー
  ドライバー
  コイン

2.取り付け手順
 2.1 アクセサリーホルダーのエンドキャップを抜く。ロッキングプライヤーでエンドキャップを引っ張って抜きました。思ったよりもあっさり抜くことが出来ました。
 DSCN4739.jpg

 2.2 バーエンド取り付け台座をパイプに差し込みます。
 DSCN4740.jpg

 2.3 +ドライバーで引張ボルトを回して固定します。
 DSCN4741.jpg DSCN4742.jpg

 2.4 バーエンド取り付け台座にミラーホルダーを取り付けます。
  写真の様に組み付けていきます。固い場合はゴムハンマーで軽くたたきます。
  DSCN4743.jpg DSCN4744.jpg

  ミラーホルダーのネジをコインで回して固定します。
  DSCN4745.jpg

  バーエンドミラーの取り付けが出来ました。
  DSCN4746.jpg

3 取り付け
  クロスバイクのハンドルに取り付け完了しました。
  DSCN4747.jpg
視界はハンドルのブリップを握った場合右手の下に半分くらいミラーが隠れる。左目で見るとほぼ見えるが右目では半分隠れている。微調整して最適化すればもう少しよく見えるだろう。後方が見えるので改善した。
バーエンドバーを握った場合ミラー全体が見えて最大の後方視界が得られる。安全面でも有効になった。

 前からみるとそれほど目立たない。
 DSCN4946_01.jpg DSCN4945_01_01.jpg

 後ろも見えやすくなった。
 DSCN4944_01.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

h0rse

Author:h0rse

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。