スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キックスタンド台座ボルト破断

クロスバイクのキックスタンドがグラグラしている。スタンドは2本のボルトで固定するタイプ。
台座のボルトを締めなおそうと思って、台座を見たら左側のネジが無い。抜け落ちたか?と思って確認のためキックスタンドを外してみた。
右側のネジを緩めてキックスタンドをはずしてみると左側のネジは抜け落ちたのではなく破断していた。ネジ穴に残ったボルトが確り入っている。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

雪の道路でのバイク

雪が降ったときのバイクにはどんなパーツが良いか。特別な雪専用ではなく普段からこんなカスタマイズしておいたら使えるというものです。

続きを読む

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

テールライト

夜の時間が長くなり夜間の走行も多くなった。そこでテールランプを工夫することにした。
現在シートポストについているソーラーのものは荷物で隠れてしまうこともある。また、日中が短くなっているためソーラーの充電が間に合わなくなって薄暗くなっている。乾電池で(電池切れを心配することなく)点灯するものを追加することにした。

続きを読む

クロスバイク運転中の事故の危険性

長く乗り続けているといろいろと事故にはならないが危ない目に合うことがでてくる。
いわゆるヒヤリハットということについて。

※バイクはいわゆるクロスバイクのことです。

続きを読む

キャリア取り付けでなめたボルト

DSCN5125.jpg

クロスバイクのキャリア取り付けで付属のボルトの頭をなめてしまった。
アーレンキーで回すとわずかに引っかかる感じがあるがそのまま空回りしてしまう。穴が丸くなってきているようだ。

続きを読む

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

h0rse

Author:h0rse

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。